スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
水曜日
おいすー。恕だ。


今日は水曜日。
午後から実験だ。
今日の実験はトランジスタの特性を調べるだけだったので
実験回路も簡単だったし。内容も簡単だったので
かなり余裕!
レポートもたぶん楽勝!


それはよかった・・・。
が、今日は学校の査察(?に文部省からお偉方が・・・。
しかも、うちの学校で1クラスだけがその査察の対象に選ばれる中。
うちのクラスが選ばれてしまった・・・。
この査察ってのは、学校の計画通りに学習、実習が進んでいるか。
学校の計画が上手く進んでいるかを見るためのものらしく。
今後の学校の予算に大きく関わってくるようだ。
まぁ、いわゆるその・・
軽くヤバイ! ってやつだ・・・。
何故よりによってうちのクラス・・・。


先生によると、実験内容についての簡単な質問とか
実験で何を学ぶのか。
と、いった質問をされる可能性があるようだ・・・。
実験内容とか、軽くやばいんだが。
まぁ一応。
質問対策で、トランジスタの性質を調べる実験ということだけ覚えた^^
後もうひとつ。
・実験で何を学ぶのか。
という質問に対策をたてた!
「講義では、理論の部分でしか学べないため、経験を通してデバイスの使い方、原理を身をもって学ぶことに実験の意義があると私は考えています。」
というような解答を考えた・・・
おれかっこよす・・・


が、質問されなかったお^^^
ちょっとしょっく・・・
いやいいか・・。
ま!何とか悪いところなく実験をクリアできたので
今日はめでたしめでたし。


ということで今日は終わり
bye
スポンサーサイト
【2006/11/08 18:40 】 | Real | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<無力 | ホーム | しんじゃう・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
