【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
旅行
もう25日ですか。
よし、今日はお小遣いの日
春休みも終盤(´・ω・`)
毎回言ってるな
ちわす、恕です。


Real
27日から2泊3日で温泉旅行行ってきますヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
そう、彼女と初旅行
















































嘘でした^^^^^^^
家族と行くんですが
離婚後初の旅行でみんな楽しみにしてます
といっても、観光というよりはゆっくりするという感じ
そういう旅行もいいかなぁって思ってまふ
2日目の朝かな?
パラグライダーに乗る予定
死んだらこのブログの更新はなくなるでしょう(マテ
もし、可能なら、上空から写メ撮ってきます(ぉ
まぁその2日の間はブログの更新はすとっぷ
ってことで。


Maple
うーん、やっぱりやる気低迷中;
発光のサブも53になりゾンビも一緒にいける状態だし
キラもきっとそろそろゾンビ狩れるんだろうけどなぁ
やる気がががが;


GC
追記に初心者講座を書いてみることにします(ぉ
今まだ初心者の人、これから始めようかな
とか思ってる人が見てくれれば幸いです。
ゲージ技は連続して出せる
本当に基本だがゲージがある限りゲージ技は連続して出せる
隙をカバーする使い方がメイン
だけど無駄に連続して出すのは勿体無いのでやめよう



無敵技
知ってると思うがゲージ技の最中は基本的に無敵だ(例外もあるが)
メテオはこれで避けよう。メテオで毎回死んでたら話にならない
他にも無敵はアルメのテレポートや、ダウン→起き上がってから少しの間、投げの最中などがある



逆襲は出すな
剣と弓は起き上がり攻撃「逆襲」がある
しかしこの「逆襲」は終了直後隙だらけで逆襲するどころか追い討ちを食らう
逆襲の出る条件は「ダウン中に方向キーをいれながらzボタンを押す」らしい
使える場面もあるらしいのだが、基本的には出したら死ぬ
意識して出さない事を心掛けよう



ダッシュジャンプと通常ジャンプの違い 
通常ジャンプはダッシュジャンプより僅かに高く飛べるが、
ジャンプする直前に踏み込むので隙が大きい(職によって踏み込みの差有り)

しかしダッシュジャンプはそれが無いので隙が小さい
常にダッシュジャンプ中心で動く癖をつけるのだ



クリティカル抜け 
ゲージを1以上溜めっぱなしで敵の攻撃を受けるとダウンする
ゲージ技を使おうと思ったときに食らうのは嫌だが、
逆にそれを利用して剣士のコンボを途中で抜けたりできる
コンボ食らう度に即死してたら生き残れない



FATALとダウン
HPがなくなるとFATALという状態になる
これは「次ダウンしたら一機減る状態」
ダウンしない技を何度食らっても死ぬ事は無い
逆に相手がFATALの場合はダウンする技を中心に攻めていこう


ダウンする技は色々あるが、全部書いて今全部覚えろと言っても無理な
話なので
最低限の事だけ。細かいことは対戦しながら自然に覚えられると思う


・空中でダメージを受ける(与える)とほぼ全てダウン


ここから考えられる事は
剣士のコンボもジャンプ中ならダウンするので即死することはない
FATAL状態で空中にいるとぶっ倒れる可能性が高い


いや。あの。自分の文章で書こうと思ったんだけど
某友達のブログで書いてることのほうがいい文章で_| ̄|○
これは・・・。せつなくなったので途中まで書いてコピペ
しちゃいました。。。
_| ̄|○
※コピー元それなりにロマンシング 置換様のブログ


コピペだけではあれなので
これらのことをマスターして
さらに↑を目指そうとする人へ少し書こうかと


WIKIへ行けば、いろいろなサイトとLinkされています。
そこで、特殊ダッシュやいろいろな技を学んでみるのもひとつの手。
それらの覚えたダッシュ、技などを自分のスタイルに取り入れて
どんどんやれば上達するだろう。
また、対戦中のリプを撮るようにして
後でみて、自分のどこが悪いのかどこがいいのか
相手のどこが上手いのかなどを見て
しっかり、反省、吸収することが大事だと思う。
もちろん、ダッシュや技術は一朝一夕で覚えれるような
簡単なものばかりではない。
俺も、毎日のように操作練習をしてる。
練習をして、覚えて対戦でも使えればもう習得したも同じ
それを目指して頑張ってみてはどうだろうか。


書いた奴が俺だからあれだけど
参考になったら幸いです。
ふふ。
じゃあ(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
【2006/03/25 12:54 】 | GrandChase | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
<<温泉帰り | ホーム | もう新学期>>
コメント
----
正直、初めてやる人やGC歴の少ない人にとってリプなんて興味が沸かないと思います。見たって何が悪いのか分かんないし。
最初はそんなの無くても楽しいと思うけどそのまま続けたら大半の人は途中で飽きると思います。
あの人上手い!とか思うだけで結構楽しくなったりする…今から初めても上手い人はごろごろいるからやっぱり初心者には厳しいのぅ
目標が出来れば楽しいんだけど現状は厳しい><
by:hoshiy | URL | #/5PGlAIk【2006/03/25 18:23】 [ 編集] | page top↑
----
何その微妙なですます口調w
初心者講座書こうと思って書いてたら男のサイトと同じような感じになっちゃったから、初心者講座は男からコピペさせてもらった
さらに上を目指す人に対して
リプとかを言ったんだけど、内容理解しきれてなかったのかな? 
現状が初心者につらいのはそうね・・・
by:恕 | URL | #-【2006/03/25 19:51】 [ 編集] | page top↑
----
リアル初心者からひとこと

勝とうが負けようが、やれば実力はあがるさ
最初は、とにかく自分の動きを手に入れることから入るのがいいかと
まず、自分に合わないとつまらないし、続かないし、上手くもならない

んで、それでも勝てないなら、自分と似た人を探して真似てみるなり、いつもこんな感じで負けるってのがあるならそこをどう直したら大丈夫かとかを考えるのが重要かと思います><

まとまってないですね、すみません
誰かが理解して修正加えてくれることを願っちゃえ><

あと、σ(゚∀゚ ∬オレのサブは昨日会った時点で55よ><
by:発光体X | URL | #YqzQT8Bs【2006/03/26 13:10】 [ 編集] | page top↑
----
今63だから帰ってきたら一緒に狩ろう!
by:キラ | URL | #-【2006/03/29 23:20】 [ 編集] | page top↑
----
>発光体X
ふむ・・・
なるほどなー。
初心者のころを思い出して書いたつもりだったけど、思い出せてなかったのかも。
修正は面倒なのでしませn(マテ
でも、そのかわり男のサイトをLinkしておこう(ぇ

>キラ
レジバグも修正されかなりやる気低下してる・・・
サクチケはまだあるし、やる気がUPしたら、INするからそのときはよろしく!
by:恕 | URL | #-【2006/03/30 13:06】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
